33-01.jpg

前回の続き…ではなく、3月の手帳カフェのレポです(笑)
ほんとに「手帳は1日にしてならず」…ですね。

いまだ彷徨い気味のところで、みなさんの手帳をじっくりと拝み、頭が整理できる手帳カフェ。今回も、県外からお客様がいらして、内容もすごく濃かったです。

ゲストさまの御手帳♪

まずこうももさん

33-02.jpg

カラフルな手帳に付箋がびっしり。やることリストの右端はドア(?)つきで、ぱたぱたします。
インデックスは、愛知のななっちさんがされていた、リフィルをくるむタイプ。手帳の端、本でいう「小口」の部分がすっきりならんでて、すごくキレイです。
分かりやすいですよね。
貼ってあるマステもかわいいのばかり…女子力高くてまぶしいです。

次に、あずきさん

33-03.jpg

カフェの黒板のようなやることリストが、おしゃれ♪
こういうのもいいなー

やることリストは、いろいろな色を試してみたんだけど(テンションが上がるように、ピンクにしたり、落ち着いたブルーにしたり)、今のところ紙の感覚に近い白に落ち着いてます。黒はまだ試したことないけど、これも集中できそう。
黒板とノート、どちらも昔から親しんできた要素でもあるし。

他にもいろいろなリストがあって参考になったのと、手帳を入れるのにジャストサイズのバックが、とても使いやすそうでした。

それから、ゆえさん

写真を補正中に、裏側に入っているチラシやチケットなどがちょっと透けていて、念のため写真UPは見送りました…。(>_<)

クリアフォルダに、いろいろと素敵なペーパーが貼ってあるのですが、その貼り方のきれいなこと!
ピシッとしていて歪みもなく、売り物のよう。
わたしも印刷所で製本バイトの経験があり、いろいろ見てきてはいるのですが、これはため息モノでした。

その他いろいろ

あと、奈菜部長さらり副部長のお手帳をガッツリ見て(笑)
この2人の手帳はほんと凄いんです。いろいろなことが「みっちり」なの。憧れ。

いつでも見られる安心感からか、あまり写真は撮っていないのですが、身近でどんどん変わっていく手帳を見せてもらえるって、ほんと素敵です。

これは本日の戦利品♪ 奈菜さん作のコラージュシート。(裏表)

33-04.jpg

もったいなくて使えないけど、使わないのももったいない。なにに使おうかな♪

Comment





   

スポンサーリンク

Profile

柚月キョウコ

イラスト、カリグラフィー、Webなど、広くデザインの仕事やレタリング講師などをしています。手先を動かすことが好き。
http://soralier.jp/
twitter:@pastelun

◆作品販売中◆ minneCreemaZakkalier

ダウンロード

CATEGORY

NEW ENTRY

スポンサーリンク

MOBLIE

qrcode

Others