違うメーカー同士のボールペンリフィルを入れ替えられるリフィルアダプターを試してみました。

私のマストアイテムは、手帳に便利なフリクションと、書類用の消せないポールペン。
この2つを合体させて、持ち物を少しでも減らしてみよう!
…ということで、Let's Try。

スタンプ組み換え

おかげさまで「ほんとに小さい〜」とご好評いただいている5mm角の「ミニminiスタンプ」ですが、一部、セットの組み換え(絵柄の組み換え)をさせていただきました
( 販売先は「minne」「Creema」「Zakkalier」です)

34-01.jpg

以前「手帳(フセン)用 極小スタンプ」で、作ってみたけどお蔵入りかな〜なんて話をしていたのですが、あの後「欲しい」と言って下さる方々がいらっしゃって…
つい先日、ついに販売にこぎつけました!ありがとうございます。今日はそのご紹介です。

はさみ、カッター紹介

気が付くといろいろ集まってしまう、断捨離には程遠い私の道具箱。
時々「それなに?」といわれることもあるので、手元にある、ちょっと便利なものをご紹介します。 前回の「貼るモノ編」に引き続き、「はさみ、カッター編」です。

パーチメントクラフト用とか、特殊用途のものは抜いてあるんだけど…。

手帳ポケット(名刺入れ)

以前手帳カフェで、ななっちさんに「名刺ケース」として頂いた、可愛いクリアポケット。
「トレーディングカード用のケースををマステでデコっただけ」というように仰っていたのですが、これがとにかく使いやすいんです。

ツイストリングノート リヒト

「ツイストリングノート」を活用する、第2弾。
前回の「ツイストリングノート」を安価に使う♪では、 普通のリングノートをバラして中身を入れ替えたのですが、今回はリフィル(着脱可のインデックス)を制作しちゃいます。

ツイストリングノート

私が知る中で、リングが簡単に開閉できる最薄ノートは、このツイストリングノート。
ひとつ難点なのは、リフィルが高いっ!(泣)。
…ということで、市販のリングノートをバラして、中身を詰め替えちゃいます♪

貼るための道具達

気が付くといろいろ集まってしまう、断捨離には程遠い私の道具箱。
時々「それなに?」といわれることもあるので、手元にある、ちょっと便利なものをご紹介します。
今回は「貼る」モノ編。

手帳、フセン用極小スタンプ

去年の初めなんですが…こんなスタンプ作ってたんです。
自分用というか、試作品というか…。

マスキングテープでリメイク

いつのまにか増えていく、マスキングテープ=通称マステ。
昔はほんとにマスキングや仮止めの要素しかなかったのですが、マステブームの昨今は色も柄も華やかで、見てるだけでも気分がUP↑
少し前から、このマステでの小物リメイクにはまってます。

続きを読む >>

スポンサーリンク

Profile

柚月キョウコ

イラスト、カリグラフィー、Webなど、広くデザインの仕事やレタリング講師などをしています。手先を動かすことが好き。
http://soralier.jp/
twitter:@pastelun

◆作品販売中◆ minneCreemaZakkalier

ダウンロード

CATEGORY

NEW ENTRY

スポンサーリンク

MOBLIE

qrcode

Others